次の投稿!

次の投稿: 月曜日 www.swedenliving.jp

2013年3月4日月曜日

月曜日:「商品のご紹介」


おはようございます皆さん!




 月曜日ということで商品のご紹介です。今日は特別に「今月のセレクション」に入っている一つの商品をご紹介したいと思います。この商品はスウェーデンのダーラナ県で作られたものであり、ダーラナ県の伝統的なディサインを表しているものです。



ダーラヘスト
歴史
最初のダーラヘストは400年前に作られたということです。北スウェーデンのダーラナ県では木の作業をやっている男の人たちは木の残っている分を家に持って帰って子どもにおもちゃを作ってあげます。ダーラナ県で馬は毎日の生活にはよく使うものでしたので、おもちゃはよく馬の形になってしまいました。それはダーラヘストの誕生でした。そして、19世紀に代表的な赤色のパターンをつけることになりました。その後、1937年のパリで行われたウォルド・エクスポと1939年のニューヨークで行われたウォルド・エクスポを出場がきかけで、スウェーデンの代表的な印として知られるになりました。






作成
ます、ダーラヘストの作成に最も合う木を選んで切ります。そして、自動ごきりで基本的な形を切って、紙ヤスリで丁寧に磨きます。最後は、ベースの色をつけて、些細なパターンを手で描くことです。一つのダーラヘストを作るにはだいたい9人が必要だと言われております。


0 件のコメント:

コメントを投稿